那覇から神戸・空の旅

2014年10月18日 21:42

所用で急遽、帰省することになった。

那覇から神戸までの空路は、すごくいい天気だったので、飛行機の窓からいろいろ撮ってみた。その枚数13枚。

空の写真は、写真をクリックすると大きな写真を開くようにしている。つかのまの空の旅を楽しんでいただきたい。

那覇新港

那覇新港

伊江島

伊江島。向こう側は美ら海水族館。

伊江島は15年ほど前、初めて沖縄観光したときに行きました。島唯一の山「タッチュー」の登頂に成功。沖縄の小学生は修学旅行で必ず訪れる島だそうです。

伊是名、伊平屋

右が伊是名島、真ん中の上のちっこい島は具志川島、その下のちっこい島は野甫島、左が伊平屋島。すべて行ったことないです。沖縄県はここまでです。

沖永良部島

沖永良部島。鹿児島県です。

ソラシドエア那覇神戸便の機内

太平洋上の機内。席がガラガラです。3席独り占めです。(写真をクリックしても大きな写真はありません)

太平洋上

太平洋上。どこまでも続く海と空

四国沖の黒潮

四国沖の黒潮。黒潮は本当に黒い!海の色が左右でくっきりと分かれています。

室戸岬付近

室戸岬付。川から泥が流れています。何があったんだ?

徳島県上空

徳島県上空。太い川は吉野川。

大鳴門橋

大鳴門橋。渦潮までは見えません。右側が四国。小鳴門橋(こなるとばし)という橋も見えてます。左は上沼恵美子が実効支配しているといわれる淡路島。いよいよヒョーゴスラビア入国です。ちなみに淡路島の面積は沖縄本島の面積の約半分。つまり淡路島を2倍にすると沖縄本島とほぼ同じ面積。

明石海峡大橋

世界一の釣り橋・明石海峡大橋。右上は淡路島。飛行機は故郷・神戸市に入りました。

神戸空港到着

神戸市街地が見えない席だったので、帰りの燃料補給中の飛行機を撮ってみました。。(写真をクリックしても大きな写真はありません)

神戸空港

スカイマーク機がいっぱいいます。底値で拾った株主として今後が心配です。それなら乗ってやれという声もありますが、搭乗日直前に飛行機を手配したところ、スカイマークよりもソラシドエアのほうが安かったのだ。スカイマークは株主優待をするべきだろう。(写真をクリックしても大きな写真はありません)

しかし、かつて神戸空港反対派だったとは思えないぐらいの神戸空港利用頻度である。

トラックバック(0)

トラックバックURL
https://cgi.kazamidori.net/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

検索

google+

このページについて

阪神・淡路大震災