Gmail Labsが使えない皆様へ

2009年9月21日 08:46

最近、サーバーのアクセス解析を見ると「Gmail Labs 表示されない」という検索語でアクセスされる方が増えてきている。「Gmail Labsが使えない」方はまずブラウザを確認していただきたい。具体的にはInternet Explorer 6ではGmail Labsは使えない上に、設定画面にもLabsタブは表示されない。解決策としてInternet Explorerのバージョンをあげる、あるいはその他のブラウザの最新バージョンでアクセスすれば設定画面にLabsタブが表示されるようになる。

ブラウザは最新バージョンで、なおかつGmailログイン時のトラブルで「Labsを無効」にしてしまった場合は、Labsタブにも改善策が表示されているが、ログインURLの「labs=0」を削除して、再ログインを試していただきたい。改めて確認するのはめんどくさいという方は下記のURLでログインを試していただきたい。

http://mail.google.com/mail/?#settings/labs

以上で改善されるはずだが、もし改善されない場合はブラウザの一時ファイルを削除して上記を確認していただきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL
http://cgi.kazamidori.net/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

検索

google+

このページについて

阪神・淡路大震災