そんなこと断言されてもなぁ…

2004年4月 4日

今朝の『沖縄タイムス』に面白い記事を発見した。

もし『沖縄タイムス』を取っている人がいたら、ぜひ見てもらいたいが、9面(経済面)にその記事が出ている。そこには沖縄県内の食肉業者の社長のエッセイらしきものが載っているのだが、その中にこんな一文が出ていた。

来県する観光客の中で、『神戸牛を食べたい!』とおっしゃる方はお一人もいません。断言します

……断言されてもなぁ。沖縄に来て神戸牛を食べたい観光客は、普通に考えてもおらんやろ(あえて関西弁)。だいたい、神戸生まれ神戸育ちの私でさえ、神戸牛なんて(以下略)
とりあえず、この社長は1年ぐらい県外へ旅行することをお薦めしたい。

ところで、ここのところ毎日、「菊池馨」という検索キーワードで、このページへアクセスしてくれる方がおられるんですが、私の名前は「池」ではなくて「地」ですので、そこのところ、よろしくお願いします。ひょっとして私のお知り合いなのでしょうか……

関連記事 = 沖縄 » メディア
この記事には のタグが付けられています

投稿者 菊地 馨 : 2004年4月 4日 13:18

コメント

  1. 面妖帝 :2004年4月27日 17:29
  2. う~ん、やはり3年前に大問題になったBSEのせいでしょうか?
    私個人、怖くて牛肉、一切口にしておまへん。

    あ~、いつになれば問題解決するのでしょう?早ようステーキ食いたいでんなぁ。

     

  3. かおる :2004年5月 5日 22:58
  4. 面妖帝さん。いらっしゃいませ。
    一昨日、三宮の焼肉屋「六甲」で焼肉を食べてきました。
    和牛盛り合わせを頼んだのですが、サービスでタン塩がついてきたこともあって、全部を食べることができず、すこし残してしまいました。
    みるからにいい肉だっただけに、勿体ないことをしました。

    あまりにも量が凄く、食べることに必至になっていたため味がわからなかったのも事実。

     

コメントを投稿





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://cgi.kazamidori.net/mt/mt-tb.cgi/47